#1 とりあえず自己紹介

 

はじめまして。あゆむです。

初ブログということで、なぜブログをやろうと思ったのかについて今日はお話させてください。

理由は主に2つあります。

 

1つ目:暇だったから

僕は普段は学生ですが、今は春休みに入って時間を持て余しています。       すると将来について考える時間が多くなりました。                

授業がある期間は、獣医になる勉強に没頭していればいいけど、このままの生活を続けていたら、卒業して大学生活を振り返った時に何も残っていないのではないだろうか?何か頑張ったといえることはないだろうか、、、そうだ!ブログを書こう!という感じです。

単純すぎることは分かっています。僕は理想を掲げるだけで行動しない、ただの頭でっかちな人間です。ブログを続けることで少しでも変われたらいいなぁーと思っています。

f:id:ayuayumu:20210223214141p:plain

実家で飼っているネコのハル君です。とてもかわいいです。


2つ目:アウトプットの練習

2つ目は自分の考えを文字で表現することが、アウトプットとして良いと本で読んだからです。                                   自分の感じたこと、本の感想、食べたごはんについてなど、何でもいいから思ったことを文章にして人に見てもらうのは効果的なアウトプットになる、とある本で読みました。(その本についてはまた紹介します)                    ブログを書こうと思ったのはその本の影響が大きいです。

f:id:ayuayumu:20210223213800p:plain

実家で飼っているネコのモモちゃんです。この子もとてもかわいいです。

 

こんな感じですごく安易な考えでブログを始めてしまいました。

継続できるか不安ですがコツコツ頑張りたいと思います。 

読んでいただきありがとうございました。あゆむ

 

画像のサイズを小さくする方法が分かりませんでした。明日中に方法を探します。