#3 手帳に友達の誕生日を書くススメ

あゆむです。

今日、2021年用の手帳(スケジュール帳)を買いました。

僕には手帳を買うと毎年やっていることがあります。

今日はそのことについて書きます。

 

「手帳に友達の誕生日を書く」

手帳を買ったら僕がすること、、、

それは友達の誕生日を記入することです。

 

手帳というと、仕事やバイト、遊びの予定などを記入するのが普通だと思います。

僕はこれらの予定に加えて、友達の誕生日を書いています。

 

手帳に書き込むような予定が少なく、何も予定がない寂しい日がけっこうあります(長期休みとかだいたいそれです(;_;))

そんな日でも誰かの誕生日というだけで少しだけハッピーになれるような気がします☆

予定がある日でも「今日〇〇誕生日なんや~、ちょっとラインしとくか~」みたいな感じで、軽くお祝いの言葉を送るだけで相手は嬉しくなるでしょう。

その人との思い出を振り返ってみたり、話が弾んで疎遠になっていた友達との仲が再び良くなる…なんてこともあるかもしれません(^o^)

 

こんな感じで友達の誕生日は書いておいても損することはないと思うので、ぜひやってみてください!誕生日を間違えてメモしないようだけに気をつけてください!!

f:id:ayuayumu:20210224143838j:plain

高橋 T'ファミリー手帳 4月始まり(商品No.611、税抜1,300円)を愛用しています。

写真だと青っぽいですが、実物は紫です。レザーっぽいカバーがいい感じです( ̄ー ̄)

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

f:id:ayuayumu:20210224143545j:plain

2019年11月に金沢、兼六園に行ったときの写真です。

ライトアップしてて夜でも景観を楽しめました。