2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#6 【勉強法】アウトプットの意味とその方法① #アウトプット大全

「インプット」と「アウトプット」 この言葉を聞いたことがない人はいないだろう。 だがその違い、意義について正しく説明できる人は少ないのではないだろうか。 今日は樺沢紫苑先生の書かれた「学びを結果に変えるアウトプット大全(サンクチュアリ出版)」…

#5 一人暮らしのメリット、デメリット

僕は普段大阪で一人暮らしをしています。 3月で一人暮らしを始めてからだいたい三年が経ちますが、その中で感じたことがあります。 春から一人暮らしを考えている新入生の方など、参考にしてもらえるとありがたいです。 メリット 自由な生活が送れる 家事ス…

#4 Apple製品の良さに気づいた話

ぼくは現在 スマホ:iphone11 タブレット:iPad Air 4 イヤホン:AirPods Pro とパソコン以外のガジェットはApple製品を使用していますが、実は1、2年前までは大 のアップル嫌いでした。今日はそのことについて書きたいと思います。 なぜApple嫌いだったのか…

#3 手帳に友達の誕生日を書くススメ

あゆむです。 今日、2021年用の手帳(スケジュール帳)を買いました。 僕には手帳を買うと毎年やっていることがあります。 今日はそのことについて書きます。 「手帳に友達の誕生日を書く」 手帳を買ったら僕がすること、、、 それは友達の誕生日を記入する…

#2 大学生カップルに対する疑問

あゆむです。 僕は今大学生ですが、周囲の付き合っているたちにずっと聞きたいことがあります。 今日はそのことについてお話させてください。 それは「付き合う目的と手段が逆転していないか?」ということです。 小学校、中学校の頃。好きな人ができた時を…

#1 とりあえず自己紹介

はじめまして。あゆむです。 初ブログということで、なぜブログをやろうと思ったのかについて今日はお話させてください。 理由は主に2つあります。 1つ目:暇だったから 僕は普段は学生ですが、今は春休みに入って時間を持て余しています。 すると将来につ…